CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


私の趣味は多趣味です。美術が好きで油絵を描いたり彫刻を作ったり、ギターが好きでバンド活動をしたり、物づくりが好きでスーパー竹とんぼ、紙飛行機、凧を作ったりと一年中やることがいっぱい!
<< 純竹距離の続き | TOP | 6月5日は駒ヶ根大会 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
純竹距離完成
作っていた純竹距離が完成しました。
今回は、いつもより少しだけ上がるように作っていますが、上がるといっても目標は家の2階くらいですから、上がらないと言ったほうが良いかもです。
私の作る距離は、人の背丈くらいで飛ばすと左に曲がってしまいます。でもその2倍の高さで飛ばすと比較的曲がらずに飛んでくれるんです。
ただし、今回は重さも気にせず作ったので6gを超えてしまいました。目標は5.5gだったのに、これでバランスをとってしまったのでこのままにします。
これは滞空系の距離で、風が良かったりすると一番飛ぶように考えたトンボです。




もうひとつアイディアがあって、今度は弾丸系です。
小さくて初速が早くて、弾丸のようなイメージです。風が無いときに思いっきり回すタイプですね。
まだ型紙を作っていないので、作り次第制作に入ります。
posted by kegai | 00:46 | 竹とんぼ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 00:46 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kegai.jugem.jp/trackback/1711
トラックバック