CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


私の趣味は多趣味です。美術が好きで油絵を描いたり彫刻を作ったり、ギターが好きでバンド活動をしたり、物づくりが好きでスーパー竹とんぼ、紙飛行機、凧を作ったりと一年中やることがいっぱい!
<< 純竹距離 | TOP | 純竹距離完成 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
純竹距離の続き
熊本で地震があり被災された方々は今までに味わったことの無い状況に置かれていると思いますが、一日でも早く復旧復興することを願うばかりです。

一方竹とんぼの方は、ここしばらく音響関係の道具を製作していたので間がいてしまったのですが、作り始めました。
純竹距離を作るわけですが、イメージしているのは円盤のように飛んでいく距離です。
分かりやすく言えばフリスビーですよ。

フリスビーのように吹き上がることなく滑るように飛んでくれないだろうか?

イメージは有るのですがどうやって作ったら良いのかさっぱり分かりません。
とりあえず今まで作ってきた作り方で1機作って、次に作るトンボとの飛び方の違いを探りたいですね。

てなわけで、いつものタイプを削り始めたところです。

posted by kegai | 21:38 | 竹とんぼ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:38 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kegai.jugem.jp/trackback/1710
トラックバック