CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


私の趣味は多趣味です。美術が好きで油絵を描いたり彫刻を作ったり、ギターが好きでバンド活動をしたり、物づくりが好きでスーパー竹とんぼ、紙飛行機、凧を作ったりと一年中やることがいっぱい!
<< 三種?滞空?どっち? | TOP | 薄く削りすぎ! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
飛ばしてみた!
ちょっとだけ時間が空いたので、気になっていた三種トンボを飛ばしてみました。
3mm薄型の三種は滞空力はあるんだけど、高さがイマイチ!
3.5mmで作ったのは高さはOKだけど滞空力は3mmに劣る。って結果でした。

どちらが良いかと言うと、高さが出る方が良かったかな?高く上がると18秒飛んでいたので、三種はこのタイプで行きます。

3mmの三種は2機作って飛ばしましたが、風を受けすぎて2機とも森の中に消えていきました。20秒くらい飛んでいたのになー?
20秒飛んだといっても、回転パワーは使い果たした状態で20秒ですから、これ以上の記録は望めそうもないので、滞空は普通の滞空にします。
滞空も20秒を超えたタイプをモデルにして作るつもりですが、材料が底をつきそうなので数は作れませんね。

 
posted by kegai | 17:33 | 竹とんぼ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:33 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kegai.jugem.jp/trackback/1705
トラックバック