CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


私の趣味は多趣味です。美術が好きで油絵を描いたり彫刻を作ったり、ギターが好きでバンド活動をしたり、物づくりが好きでスーパー竹とんぼ、紙飛行機、凧を作ったりと一年中やることがいっぱい!
<< 2016純竹滞空 | TOP | 軸 これって重要 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
純竹滞空完成
 うねうね曲線の純竹滞空を完成させました。
羽の薄さは、このくらいの透け具合ならばOKとしましょう。



曲線のとおりに削るのでいつもよりは神経をつかって削りましたが、大きなミスも無く無事完成。



で、軽く飛ばしてみましたが、上がり具合は良好です。ただ、壊れた機体の軸を流用したため軸の強度が・・・
手抜きしたからまずかったかなー?竹の軸は何回も回し続けると、中の繊維が弱くなります。やけにうにゃうにゃするんですよ。
軸も需要なパーツですから手抜きはやめましょうね!教訓でした。

posted by kegai | 00:03 | 竹とんぼ | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 00:03 | - | - | - |
コメント
ブログ再開されまたね。
楽しみに拝見させて頂きます。今年もよろしくお願い致します。
2016/01/18 18:06 by tmyn
そろそろ復活しないと「なにやってんだー!」と言われそうなので、復活しました。アイディアも少し溜まったし再び世界記録を目指しますよ!
2016/01/20 23:43 by Mr.K
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kegai.jugem.jp/trackback/1675
トラックバック